プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

歩き始めた子供は本当に目が離せない

こんばんは、ゴドーです。


知り合いの家にお呼ばれして、まだ幼い子供さんたちと遊んできました。

上の子が4歳過ぎ、下の子が2歳半くらいだったでしょうか。

よく喋るし、よく動き回っていて、とても元気でした。


一緒にゲームなどして楽しい時間を過ごしたのですが、最後お暇する直前になって、上の子が階段でコケて怪我をする事態が。

幸い傷は浅かったようですが、けっこう血が出ていて流石に焦りました。

ただ、骨を折ったり頭をぶつけたりして大事になる可能性もあったわけで、肝が冷えましたね。


子が歩き始めるようになると行動力が一気にマイナス3,000になるという話を聞いたことがあります。

確かにほんの短時間で大怪我する可能性があることを考えると、まさに一時たりとも目が離せないということで、あらためて育児の大変さを感じ入りました。


それでは、また。

/ゴドー