プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

アニポケ サトシ主人公の最終回を観て

こんばんは、ゴドーです。


アニメ「ポケットモンスター」の主人公がサトシから交代するということで。

最終シリーズも何話か観ましたし、今日の最終話も途中からですが視聴しました。

最近までずっと熱心なファンであったというわけではありませんが、子供の頃から在り続けたものがなくなるというのは寂しさがありますね。

とはいえ、冒険はまだまだ続くというポジティブな終わり方でよかったです。


何事にも世代交代は付き物。

ポケットモンスターというコンテンツが10年20年先にどうなっているのか分かりませんが、その時々でベストな道を模索し続けているのでしょうね。


それでは、また。

/ゴドー