プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

テレ東のAI番組がおもしろかった

こんばんは、ゴドーです。



テレビ東京で放映されたAIに関する特別番組を視聴。

最近のAI事情を紹介しつつ、3/4くらいはOpenAI・ChatGPTがフューチャーされていました。

こういう技術系のテレビ番組にしてはかなり気合が入っており、なかなかおもしろかったです。

www.tv-tokyo.co.jp


個人的には、番組中で紹介されていた「スピーク」というアプリが気になりました。

英会話アプリなのですが、言語生成モデルを使ってリアルタイムで会話相手になってくれる”AI講師”という機能が興味深いです。

会話後に表現についてその場でレビューしてくれるのも学習者にとって嬉しい機能ですね。

スピーキングのスキルアップを考えなければならないところだったので、さっそく試してみたいと思います。

www.speak.com


それでは、また。

/ゴドー