プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

マリオの映画が完璧でした

こんばんは、ゴドーです。


「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」観てきました!

www.nintendo.co.jp


公開初日だし、内容のネタバレはしませんが、いちゲームファン・マリオファン・任天堂ファンとして、最高の映画体験でした。

劇中に散りばめられたゲームネタや、思い出を想起する楽曲など、これまでマリオが培ってきた資産がふんだんに使われていて、マリオじゃないと実現できない作品でしたね。

宮本さんのインタビューにあった「マリオがやっと人間になった」という言葉はまさにといった感じで、ゲームの自機としてのマリオではなく、まさに一人の独立したキャラクターでした。


髭で小太りで、冷静に考えれば決してクールとはいえないキャラデザインのおじさんに、まるで少年のように憧れてしまうとは。

不思議といえば不思議ですが、物心ついたときからマリオと一緒に育ってきたことを思うと、ある種必然だったかもしれません。

繰り返しになりますが、完璧に素晴らしい映画でしたし、マリオのゲームを遊んできて本当に良かったと思いました。


それでは、また。

/ゴドー