プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

はてなブログを忘備録代わりに

こんばんは、ゴドーです。


5年くらい日刊投稿を続けているこのブログ。

完全に自分のために続けていて、いわば自己満足でやっています。

別に仕事でもないし、いつ投稿を止めてもいいのですが、積極的に止める理由もなく、終わりが見えないままダラダラと続いていますね。


とはいえ、忙しい日にはブログを書く時間も惜しいもの。

ということで、ネタの”作り置き”をしていくことを取り入れることにしました。


そもそも自分の考えを記録するためのブログですが、色々な出来事があった日には、1日1記事という縛りが逆に足枷になるときもあるのですよね。

複数のネタがあったとき、1つだけ選んで他を捨ててしまうのは勿体ないし、後で使おうと思っていても忘れてしまうし。

はてなブログを忘備録代わりに使うというのは、忙しい日の時短にもなりますし、また大切なアイデアを忘れずに済むという大きなメリットがあります。

できればその時々のフレッシュなアイデアを記録しておきたいので、今後ともなるべくリアルタイムで記事更新していくつもりではありますが、それに拘りすぎないようにしようと思う次第です。


それでは、また。

/ゴドー