プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

特に猛暑を感じていないけれど

こんばんは、ゴドーです。


19時に職場を出たら、既に外は真っ暗。

だいぶ日が沈むのが早くなってきました。

夜風も湿っぽいですが涼しいですし、今年は熱帯夜らしい熱帯夜が来ていない気がします。


朝は陽射しが痛いと感じるときもありますが、ここ数日は曇り気味で割かし大丈夫。

暑さのピークは室内で過ごしていることが多いので、猛暑をほとんど感じなくなりました。


ただ、ニュースを見ると関東甲信は大変みたいですね。

熱中症で亡くなったニュースも毎日見ますし、当然ながらまだ夏は続いているのだと。


暑さもそうですが、豪雨災害も地方によって感じ方が変わってきているなと。

たとえば、地元兵庫の友達も土砂で電車が止まって大変だと言っていました。

今住んでいる場所は幸いにして安定しているようですが、見えないところで大変な思いをしている場所があるかもしれないという発想(事実?)は、色々な場面で思い出す必要がありそうです。


それでは、また。

/ゴドー