プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

読書量を振り返ってみる

こんばんは、ゴドーです。


ふと、今年に入ってから図書館で借りた本の記録を確認してみました。

重複を除くと全部で25冊で、だいたい月2冊借りていたようです。

もっと読んでいたつもりだったので、少し意外な結果でした。


ただ、よく考えれば職場の専門書を読んだり電子書籍を読み返したりしている分、図書館の本を読む時間がなかったということでした。

また、社会人になって可処分時間を捻出しづらくなっているということもあるかと。

中学高校の頃は忙しく感じながらも一日一冊は読めていた気がするので、なんだかんだ暇だったのでしょう。

これでも一時期よりは読書量が増えてきていると思いますし、このペースを維持したいところです。


それでは、また。

/ゴドー