プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

姿勢に気を付けると疲れにくくなった

こんばんは、ゴドーです。


クレーンネック対策に、モニタ位置を変更したり姿勢に気を付けたりしたことで、疲れにくくなった気がします。

最近は夕方になると疲労感が増し、体力が落ちたのかな、などと考えていましたが、首の角度が悪いことが原因だったのかもしれません。


日中、立ち姿に気を付けていると、夜には首の痛みがだいぶ治まっています。

ただ、おそらく枕の高さが合っていないのだと思いますが、夜寝て起きるとまた首が痛くなっているというのを繰り返しています。

早急に枕を変えるべきですね。

ちょうど近所にオーダーメイドの枕を作ってくれる店があり、かなり評判がよいようなので、明日訪ねてみようと思います。


それでは、また。

/ゴドー