プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久々に心地よい倦怠感

こんばんは,ゴドーです。


今日は久々に太極拳のレッスンに行ってきました。

いつも使っている稽古場は密閉性が高いので避け,稽古場近くの都立公園で稽古することに。

日曜でそれなりに人はいましたが,元々広い公園ということもあり,他の人と10メートル以上距離を置くことができました。


普段は稽古場までバスで移動していたのですが,念の為にバスの利用を避け,自転車で向かうことにしました。

片道15分以上は自転車を漕ぐので,結構なアップになりました。

太極拳自体も2時間位稽古したので,久しぶりに相当な運動になりましたね。


家に帰ってシャワーを浴びると程よい倦怠感が。

疲れは感じていますが,どこか気持ちよさがありますね。


普段はエネルギーを溜めたまま,結局使わない生活を送っているように思います。

幼い子供のように,全力を出し切ってパタリと眠るような,エネルギッシュな生活を送るべきかもしれませんね。


それでは,また。

/ゴドー