プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

人間ドックを受けてみます

こんばんは,ゴドーです。


突然ですが,明日8月3日で30歳になります!

自分が30歳になるなんて未だに実感がないというか,漠然と30歳に抱いていたイメージと自分の現状とのギャップに驚くばかりですが,そんな感情に関係なく年はとるもので。


ちょうどいい節目ということもあり,明日はお休みを取って,前々からやりたかった人間ドックに行ってこようと思います。

特に健康不安とか持病があるわけではないのですが(少なくとも自覚症状はありません),それはそれとして自分の中身を見てみたいという興味本位です。

あと,平均寿命は年々延びているとはいえ,健康に長生きするため,身体についてもっと考えてみるいい機会かと思いまして。


せっかくなので,普段の健康診断でチェックできないポイントをいろいろ診てもらおうかと。

特に楽しみにしているのは脳CTですね。

自分の脳の像を見るって,ちょっと怖い気持ちもありますが,一度見てみたい。

怖いもの見たさってやつでしょうか。


病院に行く時間が結構早い(10時)ので,ちゃんと起きられるか心配です。

検尿や検便,問診票を書くことなど,結構事前準備もけっこう多くて大変だなあと。

それなりに高い料金を払うことになるので,普段気になっている身体のことをいろいろ相談して,フル活用したいと思います。


それでは,また。

/ゴドー