プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今日のオヤツはプロテイン

こんばんは,ゴドーです。


今日は台風が接近してくる予報でしたが,幸い太平洋側に逸れていったようですね。

迂闊にも部屋の窓を開けたまま出勤してしまったのですが,大惨事にならなくて本当によかった。

つい先日も九州に観測史上最大級の台風が来ていましたが,前例以上の災害が当たり前になりつつある昨今,備えはちゃんとしておかなければなりませんね。

 * * *

それはそうと,今日は職場にプロテインを持っていってみました。

プロテインを割るための豆乳もセットです。

午後,昼休みから就業までの5~6時間の間にお腹が減るので,間食としてプロテインを摂ることにしたのです。

今日は15時と17時の2回,プロテインを補給しました。


最近はクルミをオヤツにすることも試みていましたが,こちらは一粒ずつの量が少ないこともあり,つい食べ過ぎてしまうのですよね。。

その点,プロテインはお腹にたまるので優秀です。

お腹を冷やさないために,豆乳に加えてお湯で割るようにしていますが,かなり満足感があります。


減量の基本は,運動しつつ,低カロリー高タンパクな食事を続けること。

朝昼晩,三食のお米を全て小盛りにしていますが,そうすると合間でとてもお腹が減ります。

プロテインを摂って空腹を紛らわせつつ,タンパク質を補給して次の食事まで繋いでいる感じです。


お腹周りはまだポコポコですが,顔周りなど少しだけ脂肪が落ちたような気がします。

この調子で,無理なく減量を続けていきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2017/12/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品