プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

朝はプロテイン珈琲から

こんばんは,ゴドーです。


最近,起床後まず最初にするのはIHコンロでお湯を沸かし始めること。

お湯が沸くまでの間は,日光の方に顔を向けてセロトニン生成を促します

お湯が湧いたら豆乳と割り,プロテイン珈琲を作って飲みます。

その後,YouTubeの筋トレ動画やフィットボクシングで運動してから朝食…というのがモーニングルーティーンとなっています。


朝イチでプロテインを摂取するというのはなかやまきんに君さんのYouTube動画で学んだ知識です。

寝ている間,栄養補給できていなかった身体にいち早くタンパク質を届けてあげるということですね。


僕が飲んでいるのはチョコレート味のプロテインなのですが,これにインスタント珈琲を混ぜると非常に美味しい飲み物に。

プロテインに珈琲を混ぜることで,脳の覚醒に合わせて,その後の運動による減量効果アップにも繋がるのではないかと期待しています。

実際,このルーティーンを続けて1ヶ月以上が経ちましたが,ほんの少しですが身体が絞れてきたように感じます。

また,特に平日だと仕事終わりに運動するのは気乗りしづらいので,朝のうちに運動ノルマをこなしておくと習慣が続きやすいという副次効果もありますね。

かなりいい感じのルーティーンなので,さらに継続していきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー