プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お弁当にお味噌汁を

こんばんは,ゴドーです。


今日のランチは自炊で作ったお味噌汁を持っていきました。

月曜のお休みの間に,サーモスのスープジャーとポーチを購入しておいたのです。

一汁一菜のお味噌汁を朝ごはんに作っていますが,いつもの2倍作っておくことで,実質負担ゼロでお弁当を用意できたのです。

f:id:mulfunction:20200930203247j:plain:w400
同じお味噌汁を茶碗とスープジャーに入れております。


食堂でライス単品だけ購入して昼食にしました。

定食を買うと500円以上するところ,ライス単品ならば100円で済むので非常にリーズナブル。

もちろんお味噌汁代にコストはかかっていますが,200円くらいは浮いているのではないかと思います。

f:id:mulfunction:20200930203731j:plain:w400
こんな感じのランチでございます。


食堂の定食も悪くはないのですが,やはり多少こってりしているのが気になるところ。

しばらくは三食とも自分で作った味噌汁を飲んで,体調を観察してみたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー