プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「フィットボクシング2」を買いました

こんばんは,ゴドーです。


いよいよ発売したNintendo Switch用ソフト「フィットボクシング2」をプレイしています。

両手にコントローラーをもち,リズムに合わせてパンチを繰り出すボクササイズゲーム。

「無印」もガッツリ遊んでいた自分ですが,続編になっていろいろパワーアップしたらしいので早速買って遊んでみました。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game


UIやインストラクターキャラクターのボイスなど,いい感じに調整されていますね。

レーニング後半のラッシュの部分で演出が変わるようになり,トレーニングへの没入感を高めてくれます*1

部屋の狭い自分は,前作のステップ系のアクションをする場所がなくて困っていたのですが,今作ではジャンルごとにアクションをOFFできる機能がついたので助かりました。


あと,発売日に情報公開された無料DLCの鬼モード。

インストラクターが普段より厳しい口調になり,15分くらいの長めのセットをがんばってこなすモードです。

前作でも練習時間を長く設定すれば同様の長いセットでトレーニングすることができましたが,インストラクターの口調や演出が変わることでより集中して臨めるようになっています。

f:id:mulfunction:20201206194843j:plain:w300


今日は休日ということもあり,合計300kcal分くらい運動してみました。

音楽に合わせて無心でパンチしていますが,全身にいい感じの刺激が入りました。

今夜はきっとスッキリ眠れるでしょうね。

バージョンアップした「フィットボクシング2」を継続して運動して行きたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:ちょっとパチスロ感があります。パチスロやったことないですが。