プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『アシガール』おもしろいです!

こんばんは,ゴドーです。


またまた面白い漫画に出会いました。

その名も『アシガール』!

戦国時代にタイムスリップした女子高生が,偶然であったイケメン若君を助けるべく,足軽となって頑張る物語です。

足軽のガールだからアシガール… うーんわかりやすい。


現実的に現代人が戦国時代へワープしてしまったら,1日生き延びるだけでも至難の技でしょう。

言葉はまだ通じるかもしれませんが,服装が違う文化も違う,怪しいやつと思われて即刻殺されてしまいそう。

ましてや足軽として合戦の中に入っていくなんて,とてもできないでしょう。


そういった現実的に起こりそうな諸問題は全て,主人公たちのチート能力と恐ろしいまでの理解の早さで解決するので,全くストレスがありません。

主人公である女子高生の行動原理は根本的に若君ラブだけで分かりやすいし,あらゆる障害は主人公と若君との愛を育むだけの添え物なので,読んでいて安心感がありますね。

こういう少女漫画らしい根の明るさも,本作の素晴らしい点だと思います*1

現在単行本は15巻まで出ていますが,とりあえず12巻で一区切りめでたしめでたしとなっているので,まずはそこまで読んでみてはいかがでしょうか。


それでは,また。

/ゴドー

*1:一口に少女漫画にも様々,鬱展開の作品もあるでしょうが。