プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

1年半ぶりの「Nintendo Direct」

こんばんは,ゴドーです。


今日は朝7時から1年半ぶりの「Nintendo Direct」がありました。

任天堂自ら,今後発売するゲームの情報を紹介する配信番組です。

コロナ禍の影響で開発スケジュールが不透明になったこともあり,一時期は縮小版の「Nintendo Direct mini」ばかりになっていました。


久々の本Directは時間にして50分超の大ボリューム。

僕はもう楽しみすぎて5時位に目が覚めてしまったのですが,眠気を一瞬で忘れる内容でした。

夏までに絶対やりたいゲームが目白押しで,大興奮でしたね。


こういう情報番組はリアルタイムで視聴するに限りますね。

公式が情報を出したらすぐにSNSで情報が拡散され,ネタバレから逃れるのは難しいです。

やはり初見時の興奮が一番ですから,なるべく純度が高い一次情報そのままに触れたいものです。


早起きの反動で,今日はもう夕方からずっと眠かった。。

さっそく公開された体験版を遊びながら,新作発売の日を楽しみに待ちたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー