プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

口内炎と緊急事態宣言

こんばんは,ゴドーです。


口内を噛んでしまったのを治したくて,ビタミン剤を買ってきました。

肌を治すにはビタミンB2が必要とのことで,いくつかあるサプリのなかから「チョコラBBプラス」という商品を選んでみました。

小さい粒を1日2粒飲むだけですが,怪我は既に治りかけていますね。

もちろん自然治癒しているというのもあると思いますが,積極的にビタミン補給したのが多少は効いていると信じたいですね。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 60錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 60錠

  • 発売日: 2003/06/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 * * *

東京都に再び緊急事態宣言が発令されるようで。

感染者数が徐々に増加傾向にあるし,大型連休が控えているしで,このタイミングで規制レベルを上げるのは理解できます。

ただ,毎度のことですがどういった基準で緊急事態宣言を出しているのか,定量的な評価が見えないのが不満ですね。


あと,緊急事態宣言の要請をするため小池都知事霞ヶ関へ行ったそうですが,そんなの電話でいいじゃないと思ってしまいました。

穿った見方かもしれませんが,わざわざ向かって顔を出したという「手続き」が,小池都知事側にとってはアピールになるし,政府側のメンツにも必要ということなのかなぁと。

政治家も国民も,パフォーマンスではなく本質面で行動を評価できるようにならないといけませんね。


それでは,また。

/ゴドー