プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ようやく歯医者を受信したら

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに歯医者に行ってきました。

3週間前の記事で歯医者に行くと書いていましたが,予約を取れたのが3週間後の今日だったんですよね。

他の歯科も同じような状況で,緊急事態宣言が空けて予約がドッと増えているようでした。

mulfunction.hatenablog.jp


診断してもらった結果,痛みのない虫歯が4箇所もできていました。。

うち3つは歯の裏側で,表から見えないので気付いていませんでした。

残りのひとつが一番大きく,奥歯の歯間にできており,まずはこれを優先的に治すことになりました。


合わせて,歯ブラシと歯間ブラシの使い方を教えてもらいました。

基本的に,いかに歯の隙間を磨くかということが大切なのですね。

これまではフロスを使っていましたが,新たに貰った歯間ブラシを使ってみると出血するところも多く。

正しいメンテナンスを心がけていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー