プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

松屋のテイクアウト予約が便利

こんばんは,ゴドーです。


最近,松屋のテイクアウト予約を利用し始めました。

オンラインで予約注文し,指定の時間に店舗に出向いて受け取るだけ。

買い物を始める前に予約を始めて,買い物終わりに受け取りにいくという使い方をよくしていますが,非常に便利です。

この快適さに慣れてしまうと,普通のテイクアウトを頼む気は一切起きませんね。


一応,松屋はテイクアウトだと味噌汁が付かないというマイナス点はあるのですが,言ってはなんですが大した味噌汁ではないのでほとんど減点にはなりません(笑)

むしろ,予約注文するとポイントが溜まって店舗で買うよりも安くなるメリットが大きいですね。

元々安い牛丼ですが,更に安価になって驚きです。


外食にて注文から受け取り・食べ始めまでの時間はそれなりにありますし,ここが短縮できるのは大きなメリット。

また,店舗側としても調理順序のコントロールがしやすくなったりするのではないでしょうか。

松屋のテイクアウトは松屋専用なのですが,将来的には色々な飲食店に対してワンストップで注文可能なシステムが出てこないかなと思ったりしています。


それでは,また。

/ゴドー