プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

航空機で東京へ帰ってきました

こんばんは,ゴドーです。


1週間の帰省を終え,東京へ帰ってきました。

神戸空港から羽田空港スカイマークを使って帰ってきたのですが,少し疲れましたね。


東京~兵庫を移動する上では,実際の移動時間は航空機も新幹線も対して変わりありません。

航空機に乗っている時間は短いですが,搭乗までに少し待つし,空港までの移動に時間が掛かるんですよね。

乗り換えの手間を考えたら,新幹線の方が楽と言えます。

ただ,値段面では航空機の方に軍配。

LCC便を利用すると,新幹線で移動するよりも数千円安上がりで,これが航空機を選んだ理由です。


コロナの状況次第ですが,次の帰省は年末年始になりそうです。

なんだかんだ,2021年も残り3ヶ月だし,あまり間隔を開けずに帰ることになりますね。


それでは,また。

/ゴドー