プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ずっと体調不良を引きずっており

こんばんは,ゴドーです。


1週間ずっと軽い目眩や頭痛,両目の圧迫感が続いています。

自律神経の乱れかなと疑っていましたが,睡眠時間を確保したり,半身浴してみたりと,それなりに対策してみてもあまり効果がなく。

同様の症状がここまで続いたことはなかったので,専門家の意見が聞きたくなって眼科に行ってみました。


眼圧や視力を測ってもらった分には特に異常がなく,器質的な問題も見つかりませんでした。

受診前にちゃんと調べておけばよかったのですが,目眩は耳鼻科・頭痛は脳神経外科に行くべきだったようで。

とりあえず眼精疲労用の目薬は処方してもらいましたが,症状が続くようならばこれらを受診することになりそうです。


頭痛や目眩に加え,鼻水や喉奥の詰まり感もあり,素人ながら秋の花粉症なのかもしれないとも疑っています。

最近涼しくなったので,先週から夜間に窓を開けるようになったのですが,これでもしかして花粉を呼び込んだのではないかと。

先々週に実家にいる間はコロナ対策でずっとマスクを付けており,この期間は症状が出なかったことを考えても,花粉症っぽい気もするのですよね。

在宅中もずっとマスクを付けながら様子を見ています。

なんにせよ,早く体調回復したいですね。。


それでは,また。

/ゴドー