プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

調子が悪いとゲームもできない

こんばんは,ゴドーです。


テレビゲームが趣味のひとつで色々と遊んでいます。

様々なジャンルの中でもアクションゲームが特に好きですが,自分の体調でプレイングが左右されるのが困りもの。

ゲームに限りませんが,体調を整えないとパフォーマンスが全く上がりません。


e-sports と言われるだけあって,テレビゲームも普通のスポーツ同様に,体調がパフォーマンスに大きく影響します。

判断力や操作精度など,基本的には脳の覚醒度合いが影響していると思われます。

実際,よく寝た日ほどゲーム内での動きもよくなるのが実感できます。


思い通りのパフォーマンスが発揮できないとストレスが溜まり,ますます体調が悪くなるという悪循環。

まあ,体調が万全ではないのに遊んでいるのが間違っているといえば間違っているのですが。

思い切って体調回復に全力を尽くした方がいいでしょうし,そもそもパフォーマンスを落とさないように日頃から管理しなければいけませんね。


それでは,また。

/ゴドー