プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

吊るす収納は便利ですね

こんばんは,ゴドーです。


今日は日中とても寒かったです。

太極拳の稽古を予定していましたが,この気温では屋外練習はできないと判断して,来週の日曜日へと延期してもらいました。

ただ,来週末もまた南側低気圧が来るとかで不安ですが。。

news.yahoo.co.jp

 * * *

大掃除の一環で空いたスペースに100均で買った収納用具を置いてみました。

100均の製品なので材質的にはやや心もとないですが,機能的に工夫されているものも多くなかなか便利なのですよね。

また,値段が安いので気軽にチャレンジできるのも嬉しいところです。


今回買った中では特に吸盤や粘着テープなどで壁にフックを貼り付ける”吊るす収納”がとても便利でした。

カビができやすい水回り,具体的にはお風呂場や洗面所,キッチン周りなどでは,吊るしてモノを床や壁に直接触れさせない収納方法がいい感じですね。

定期的に新しい製品が登場しているので,時々100均に足を運んでみるのもよさそうです。


それでは,また。

/ゴドー