プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

散歩日和の時季も終わりかも

こんばんは,ゴドーです。


今日は思ったより雨がひどくなかったので,午後からいつものように井の頭公園へ散歩してきました。

人気がないところでマスクを外してみると,土と木の匂いを強く感じます。

マスクを付けている時間が長く,外の匂いを感じる機会が減っていることもあって,嗅覚への刺激には新鮮味がありますね。


今年は例年より梅雨が早いそうで,こうして気楽に散歩できるチャンスも少ないかもしれません。

また,既にヤブ蚊が湧いており,ベンチでのんびりすることも難しくなりつつあります。

年々気候が変わっている実感がありますが,居心地の良い時季が短くなっている気がして哀しいですね。


それでは,また。

/ゴドー