プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ポケモンの世界大会を観戦

こんばんは、ゴドーです。


ポケモンワールドチャンピオンシップ2022がイギリスで開催中。

今日はテレワークしながら裏で解説音声を流していました。

DS時代はかなりポケモン対戦をやり込んでいましたが、最近の環境はほとんど分かりません。

それでもやっぱり、観戦していて面白いのですよね。


どんな競技にも言えることですが、やはりトップクラスのプレイングというのは面白さがあるもの。

また、プレイングの上手さをしっかり伝えてくれるプロフェッショナルの解説がいるのもありがたいところです。

特に、動きのあるアクションゲームに比べて、ポケモンのような頭脳戦は見ていて分かりづらいことがあるですが、高度な読み合いを脇から解説してもらえるのが、エンタメとしてもよくできていますね。

ワールドチャンピオンシップはまだ明日以降も続くようなので、引き続きウォッチしていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー