プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

仕事しながらエアロバイク漕ぎたい

こんばんは、ゴドーです。


首周りのこわばりは解れてきましたが、今度は腰に移動してきています。

座りっぱなしのダメージが着実に身体に蓄積していて、これはヤバい。

同じ姿勢を取り続けていることもよくないし、運動量が減って血行が悪くなっているのも問題ですね。

バランスボールかエアロバイクに乗りながら仕事することを真剣に検討しなければならないかもしれません。


家庭用のエアロバイクで、テーブルがついたものもあるようで。

これだとノートパソコンを拡げて、足漕ぎしながら仕事ができていいですね。

運動が必要だとはわかっていますが、かといって運動だけのために時間を割くのは勿体ない気がしてしまいますし、ながらで運動できるに越したことはありません。

スペースの問題はありますが、ちょっと真剣に購入を検討したいかもしれません。


それでは、また。

/ゴドー