プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

Switchの排熱ファンが故障してしまい

こんばんは、ゴドーです。


発売日に購入し、ずっと愛用しているNintendo Switchですが、ファン周りが故障してしまいました。

Switch本体が高温になり、ゲームが強制スリープしてしまうようになりました。

数週間前からプレイ中にファンが異常に大きな音を立てるようになり困っていたのですが、ここ数日はむしろファンが回らなくなってしまい、排熱ができなくなっているようです。


修理に出せばいいのですが、その間ゲームができないのはちょっと困る。

新型モデルを新たに購入しようかとも思いましたが、どうせなら今月末に発売されるゼルダの伝説モデルが欲しいというのもあって、手が出ないでいます。


要は排熱ができればいいということで、USBファンを使って無理やり吸気口に空気を送り込むことにしました。

あくまで対処療法でしかありませんが、とりあえずはこれで様子見しようかと思います。


それでは、また。

/ゴドー