プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ステーキの付け合わせには長芋を

こんばんは、ゴドーです。


今日はちょっと疲れている気がしたので、晩ごはんにガッツリとステーキを食べました。

外で食べるとそれなりに値が張りますが、自炊であればそこそこ大きな肉を買ってもそれほど値は張りません。

夜になって精肉が割引され、非常にお得でした。


付け合わせにはナス、ピーマン、もやし、長芋を焼いたものを。

どれも合いますが、個人的には薄切りにした焼き長芋が好きですね。

長芋の優しい味とホクホクした触感が、濃厚でがっしりした牛肉と非常にマッチ。

ステーキの付け合わせに長芋というのはあまり一般的ではなさそうですが、実家の焼肉では長芋を焼くのが定番で、子供の頃からこれがないと物足りなくなっています。


それでは、また。

/ゴドー