プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

あれもこれもと思考が発散したとき

こんばんは、ゴドーです。


今日は今後の展開について半日考えていました。

考えれば考えるほど、あれもできる・これもできると思考が発散。

もはや何をしたらいいのか分からなくなってしまいます。


思考がアプローチ寄りになってくると危険信号。

「そもそも解くべき問題は何か」のところがあいまいになっている証拠ですね。

『イシューより始めよ』の精神をもう一度思い出して、バリューの高い問題設定に立ち返ろうと思います。


それでは、また。

/ゴドー