プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに飛行機に乗って

こんばんは,ゴドーです。


昨日は地元の結婚式二次会に参加し,既に飛行機で東京に戻ってきました。

飛行機を利用するのはひそかに5年ぶりくらい。

それも国内線に限れば実に20年ぶりくらいでしょうか。

そんな久々のフライトでしたが,大変快適でしたね!

f:id:mulfunction:20200314141928j:plain:w300
ハートマークがかわいい

今回は羽田-神戸間でスカイマークを利用しました。

いつもの帰省は新幹線を使っていたのですが,飛行機を利用する方がトータルで安いことに気づき。

安価な便はキャンセルがきかないというデメリットもありますが,今回の結婚式のようなほぼ予定が決まった場合にはさほど問題ないですね。

ちなみに,フライト自体の時間も短いですが,空港までの行き来の時間を考えると,そこまで差はありませんでした。


最後の国内線利用が幼少期の家族旅行だったので,飛行機は乗るまでに時間がかかって面倒なイメージがありましたが,全くそんなことはありませんでしたね。

大人になって暇つぶしの手段を覚えたこともありますが,搭乗券発見も簡単だし手荷物検査もそこまで手間ではないし,座席も座り心地がよく,とても快適でした。

今後の帰省も飛行機で帰ろうかと思っているところです。


それでは,また。

/ゴドー