プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ちぎりパン作りにチャレンジしてみました

こんばんは,ゴドーです。


今日は「ちぎりパン」というものを始めて作ってみました。

生地を小さくちぎって並べることで,焼き上がったときに繋がって,ちぎって少しずつ食べられるというもの。

上級者はキャラクターパンにしたりもしているようです。

delishkitchen.tv


レシピを遵守しながら作ったつもりが,生地のまとまりが少し足りない感じでした。

また,ちゃんとしたオーブンではなくオーブンレンジを使ったためかもしれませんが,なかなかパンが焼き上がらず。

追加で火を入れたら今度は固く焼き上がり過ぎてしまい,そこの加減が難しかったですね。


パーフェクトな仕上がりという訳ではありませんでしたが,パン捏ねに全力を出すのは楽しかったです。

ぜひ再チャレンジしたいですね。


それでは,また。

/ゴドー