プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

辛いけど気持ちいいHIIT

こんばんは,ゴドーです。


ダイエットの一貫でHIIT(高強度インターバルトレーニング)を行いました。

マウンテンクライマーのような高強度トレーニングを,短時間の休憩を挟みながら繰り返し行うもの。

心肺機能を効率的に鍛えられるそうです。


筋トレ後の筋肉疲労とは違って,HIITによる心肺の疲れは心にきますね。

吐きそうな気持ち悪さが襲ってくるので,所定回数をこなすのにメンタルが必要です。


レーニング中がしんどい分,トレーニング終了後は全身を使いつくした心地よさがありますね。

筋トレ以上に寝付きもよくなる気がします。

始めるまでは本当に嫌ですが,効果はビンビンに感じるので,定期的にHIITを続けていこうと思います。


それでは,また。

/ゴドー