プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

献血センターが大盛況でした

こんばんは,ゴドーです。


今日はもはや恒例となってきた献血デーでした。

いつも通りに吉祥寺の献血センターで献血するのですが,今日はやけに混み合っていました。

僕は日時予約して献血に行きましたが,予約がない駆け込み参加もかなり多かったみたいです。

採血チェアはほぼ埋まり,待合所の椅子もいっぱいになっていました。

駆け込み参加の人が1時間半くらい待つと言われて,諦めて帰るところも見かけました。


コロナの情勢が落ち着いていることで,街中に人が増えているのは感じていましたが,それに伴い献血人数も増えてきているのでしょうか。

これまでは予約を取ろうとすればいくらでも思い通りに枠を取れたのですが,今回は第一希望日が既に予約でいっぱいになっており,次の献血は1ヶ月先になってしまいました。

まあ,自分が献血しなくとも他の人々が献血してくれているということで,好ましい状況であることは間違いありませんが。


今日は初めて献血するのだとかいう高校生2人組も見かけました。

老若男女,様々な人々の愛護精神が見える献血センターはいいところですね。


それでは,また。

/ゴドー