プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

カフェイン摂取量を減らしてみる

こんばんは、ゴドーです。


お試しでカフェイン摂取量を減らしてみています。

いつも珈琲を1日3~4杯は飲んでいたものを、高々1杯に制限することに。

今日は1杯も飲まないまま夜を迎えました。


カフェインだけが原因ではないと思いますが、珈琲を連続で飲んだ後に交感神経が働きすぎているような感覚があり。

集中的に仕事をしたいときには便利なのですが、恒常的に飲み続けるのは身体に毒ですね。

珈琲を飲み続けることで、身体が慣れてカフェインの覚醒作用も落ちていくでしょうし、使い所ならぬ飲み所を限定した方がよさそうです。


それでは、また。

/ゴドー