プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

AWSの設定で1日溶けた

こんばんは、ゴドーです。


今日は仕事で使うためのAWSをひたすら設定していました。

もともと情報系の知識が足りないので、Googleで調べれば調べるだけ分からない単語が増えていくというか。

体系的な知識がないと何も理解できないということですね。


利用可能なサービスがたくさんあるのはユーザとしてありがたい反面、欲しい機能を探すのが難しいというのがありますね。

また、2年前の作業記録を参考に設定していたら、サービス名や仕様が当時と変わっていて迷うということもありました。

手探りながらでかなり遠回りしつつ、どこで何ができるのかは少しだけ分かってきましたが、まだまだ全貌は見えないというのが実際のところですね。

まあ、やりたいことはできるようになったので、とりあえずのところはよかったかなと思います。


それでは、また。

/ゴドー