プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

胸の筋肉をつけていきたい

こんばんは、ゴドーです。


今日も太極拳の稽古。

やっぱり大胸筋が足りていないようで。

本当は胸を大きく張って、自分の制空圏を広く取る必要があるのですが、どうしても胸がつぶれがち。

日常生活で両腕を身体の前に出しっぱなしにしていることが多いので、肩甲骨が開いて、胸をつぶしたフォームが癖になっているのですね。


次の段階に行くためには、やはり大胸筋を鍛える必要があり。

まずは毎日の腕立て伏せを取り入れていこうと思います。


それでは、また。

/ゴドー