プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

国葬が行われたとのことで

こんばんは、ゴドーです。


本日、日本武道館にて安倍元首相の国葬が行われたのこと。

終了後にアーカイブを確認しました。

もちろん、そもそもこういった機会がないに越したことはなかったのですが、それでもよい式典になったのだろうなと思います。

live.nicovideo.jp


政治的にいろいろと意見はあるでしょうが、諸外国からも参加者がありましたし、また民主主義へのテロに対して国葬という形で明確に抗議できたのはよかったのではないかと。

なお、弔意を表さないのは勝手にせよ、国葬を妨害しようという人も少数ながらいたようで、その活動の結果として何を実現したいのか不明だなと思いました。


それでは、また。

/ゴドー