プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

プロテインに関して正しい知識を

こんばんは、ゴドーです。


今日は職場でプロテインについて聞かれました。

デスクの下にザバスの大きな袋を置いているので、前々から気にされていた模様です。


プロテインについてはだいぶ一般的になってきたと思いますが、未だに「トレーニー(≒非一般人)が飲んでいるもの」「ナチュラルではないもの」というイメージがあるみたいですね。

要は大豆やホエイ等のタンパク質を粉末状にしただけのもので、それ以上でもそれ以下でもないのですが、なぜかアブナイもののように捉えられている節があります。

また逆に、プロテインを飲むだけでムキムキになったりダイエットできたりするのではないかと、過大評価していることもありますね。


こういう誤解は単に知識不足からくるものだと思いますので、自分が知っている限りの説明をしたところ、納得してもらえたようでした。

プロテインはうまく使えば便利な補助食品だと思うので、そのメリットが伝わってよかったです。


それでは、また。

/ゴドー