プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

時には変異することも大切

こんばんは,ゴドーです。


ずっと使っていたニベアのクリームが残り少なくなり。

わざわざ薬局まで買いに行くほどでもないと思い,通販で購入しました。


調べてみると,自分がコンビニで買った青いチューブのもの以外にも種類があるんですね。

今回は白いチューブのものと,青い缶のものを買ってみました。

f:id:mulfunction:20200501043010j:plain:w300
シリーズずらり。青チューブはほとんど無くなってしまいました。

白いものは青いものに比べて粘度が低くサラサラ。

手から腕や顔に引き伸ばす分には青よりも使いやすいかも。

青い缶はチューブと中身は同じですが,容量に対する価格が安く,在宅ワーク中のように持ち運ばない場合に便利ですね。


今まで使っていた青いチューブにも不満はなかったのですが,この機に別のタイプも使ってみて,その良し悪しが分かりました。

自分はどちらかと言うと保守的で,気に入ったものはずっと同じ商品を使い続けるタイプなのですが,時には新しいものにチャレンジするのも大切かと思い。

結果的にお金を無駄にするリスクもありますが,これまで以上によい品に出会える可能性もありますね。

少し大げさかもしれませんが,生物の進化同様,時には変異することも大切ということですね。


それでは,また。

/ゴドー