プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

マッサージ用にゴルフボールを買ってみた

こんばんは,ゴドーです。


立ち仕事で疲れた足腰をほぐすべく,ゴルフボールを買ってみました。

休憩時間中にゴルフボールを踏み,体重をかけてゴリゴリしているのですが,これがなかなかに効いているようです。


基本的な使い方としては,踵から指先の方に向けてゆっくりゴルフボールを動かしていきます。

親指側・中指側・小指側の3ラインに分けて,それぞれをなぞっていくイメージですね。

足裏は脱力して,チューブを絞っていくような感覚でマッサージしています。


座り姿勢にせよ立ち姿勢にせよ,ずっと同じポーズをとることは身体にとって大きな負担。

まだ先は長いですし,疲れをなるべく残さないように最大限尽力したいと思います。


それでは,また。

/ゴドー