プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

最後に涼しくなった8月の振り返り

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに涼しかったですね。

8月ももう終わりということで,徐々に秋めいてきたのかも。

このまましばらく涼しい時期が続くと嬉しいですね。

 * * *

そんなこんなで毎日更新2周年 - プロジェクション・フィルム(仮)

8月は本ブログの節目月。

3年目に入りましたが,変わらずのんびり続けていきたいと思います。


齢三十にして走り続ける - プロジェクション・フィルム(仮)

8月は自分の誕生日でもあります。

今年はちょうど30歳の節目でもありました。

ますます元気にがんばっていきたいですね!


生まれて初めて人間ドック体験 - プロジェクション・フィルム(仮)

誕生日に受けた人生初人間ドック。

完全健康体というわけではないことが分かったのも収穫でした。

加齢と共に体力が落ちてくるのは事実だとしても,健康年齢をどんどん伸ばすべく,日々の運動・食事・睡眠をがんばります。


おススメ本『一汁一菜でよいという提案』 - プロジェクション・フィルム(仮)

一汁一菜生活のスタート。

半月以上経った今も,出来る範囲で続けています。

シンプルでもちゃんとした料理を作るようになると,買い物が楽しくなるし,生活クオリティが上がりますね。


久しぶりに太極拳の稽古 - プロジェクション・フィルム(仮)

しばらくぶりに再開した伝統太極拳

やはり,自分の身体を知るのに伝統太極拳は最適。

深みを目指して頑張っていきたいと思います。


生活リズムが安定してきました - プロジェクション・フィルム(仮)

この頃は生活リズムが安定していたらしい。

実は先週末はおもしろい漫画を見つけて徹夜してしまい,現在生活リズムが崩れているのですが…

しかし,そういった要因に気を付けてさえいれば,ちゃんとした運動・食事・睡眠で生活リズムを作れるというのは発見ですね。


完全テレワークになったらどこに住む? - プロジェクション・フィルム(仮)

今月はビデオ会議の機会が多く,テレワークについて考える機会も多かったですね。

新型コロナウィルスについては,ニュースに慣れてしまったこともあるかもしれませんが,対策が広く知られるようになり,春先頃のような恐怖感はなくなってきたと思います。

コロナ禍自体はいずれ解決されるとして,テレワークのような新しい生活の選択肢は全国的に続けていってほしいですね。


それでは,また。

/ゴドー